レザーのふた付き・秋冬リネンのトートバッグ

「海外旅行へ行くので、お土産などを入れるバッグを作って。」というお客様からのリクエストでお作りしました。

旅行をしている時って、街歩きをしているだけで何かと荷物が増えていきますよね。
そんな時、リネンの軽くて丈夫なバッグがあったら便利でしょう。

海外旅行へお持ちになるのなら、やはり「安全」なものがいいと思い、中にはファスナーポケットを付け、中身が見えないようレザーのふたをつけてみました。

レザーのふた付き・秋冬リネンのトートバッグ


レザーのふた付き・秋冬リネンのトートバッグ

作ってみて、せっかく軽く作れるのだから、縦横それぞれあと5センチくらい大きくてもいいかな~と思いました。
皆さん、大きめのバッグを希望されますね。

「こんなサイズで作って」というサイズオーダーも承りますのでどうぞご連絡ください。

今回はバッグの裏地と同じ生地でポーチも作りました。

レザーのふた付き・秋冬リネンのトートバッグ

大切なもの、さっと取り出したいものを入れて、持ち手に引っ掛けてお使いになれます。
取り外しができます。

個人的にバッグとお揃いの小物って大好きです^^
あなたはいかがですか?

トートバッグ
☆サイズ☆
縦・・・26センチ
横・・・36センチ
まち・・・6センチ
持ち手・・・45センチ
持ち手の幅・・・2.5センチ

☆素材☆
表地・・・麻100%
裏地・・・麻100%

ミニポーチ
☆サイズ☆
縦・・・14センチ
横・・・15センチ
まち・・・なし

革ひも・・・33センチ
革ひもの幅・・・1.5センチ

☆素材☆
表地・・・麻100%
裏地・・・綿麻混

バッグに関するお問い合わせ・オーダーは「オーナーにメッセージ」からしていただけます。


同じカテゴリー(今日のバッグ)の記事画像
ブラックデニムのタックバッグ・・・bird
雨の日曜日
ポーチのお仕立て
ご質問のこと
革を磨く
オーガニックコットンガーゼのストール
同じカテゴリー(今日のバッグ)の記事
 ブラックデニムのタックバッグ・・・bird (2008-09-23 10:27)
 雨の日曜日 (2008-09-21 21:59)
 ポーチのお仕立て (2008-09-09 21:58)
 ご質問のこと (2008-08-31 12:53)
 革を磨く (2008-08-24 22:02)
 オーガニックコットンガーゼのストール (2008-08-01 10:30)

この記事へのコメント
バッグ、ポーチともにsold out になりました。
Posted by anca at 2007年11月09日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。