マザーズバッグのニューバージョンできました!!

マザーズバッグのニューバージョンできました!!

ancaの定番商品、「ブラックウォッチ11号ハンプ生地の2wayマザーズバッグ」のニューバージョンができました。

去年の秋からマザーズバッグを作り始めまして、今まで沢山の方から「こうして欲しい」というご要望をいただいてきました。
ニューバージョンでは皆さんからいただいたご要望をたっぷりと盛り込んで作っています。

口部分は、「荷物が飛び出さないようにファスナー付きバッグにしてほしい」というご要望にお応えしました。

マザーズバッグのニューバージョンできました!!

表側には深いオープンポケットが2つ。

マザーズバッグのニューバージョンできました!!

裏側にはファスナーポケットが付いています。

マザーズバッグのニューバージョンできました!!

バッグの中ポケットは、片方に哺乳瓶などが入るボトルホルダー、保険証・母子手帳などが入る深めのオープンポケット。もう片方に携帯電話入れ、カードケース入れの4つがついています。

マザーズバッグのニューバージョンできました!!
マザーズバッグのニューバージョンできました!!

お荷物の多い方でも見つけたいものがすぐ見つけられ、整理しやすいと思います。
裏地は撥水加工の生地ですので、水分が漏れても撥水加工ですのでシミになりません。

マチ幅もご希望の多い、15センチ。安定感ある仕上がりです♪
横から見た画像です。

マザーズバッグのニューバージョンできました!!

このバッグはとても軽いのですが、接着芯を使うべきところにはしっかり使っておりますので、床に置いても自立しますし、型崩れがありません。
こんな感じの取り外しショルダー付きです。

マザーズバッグのニューバージョンできました!!



☆サイズ☆
縦・・・27センチ
横・・・平置きにして45センチ
持ち手・・・52センチ
まち・・・15センチ


☆素材☆
表地・・・コットンハンプ11号
裏地・・・撥水加工ポリエステル
ショルダーカン留め部分・・・本革

リクエストを大切にしながら歩んでいけたらな。。。って思います。
技術的にその時点ではお応えできないものもあるかもしれませんが、試作したり、人に聴いたりして可能になることもありますので、これからもどんどんご希望お寄せいただけたら幸いです。

+++オーダー、承ります。まずはお気軽にお問い合わせくださいね。「オーナーへメッセージ」からお願いいたします。+++



同じカテゴリー(マザーズバッグ)の記事画像
ブルーチェリーのマザーズバッグ
春夏向けのさわやかブルーのマザーズバッグ
スクェアなマザーズバッグ
ふんわりマザーズバッグ
同じカテゴリー(マザーズバッグ)の記事
 ブルーチェリーのマザーズバッグ (2008-06-20 09:51)
 春夏向けのさわやかブルーのマザーズバッグ (2008-04-15 10:42)
 スクェアなマザーズバッグ (2007-10-05 22:26)
 ふんわりマザーズバッグ (2007-09-21 23:37)

この記事へのコメント
今朝のテレビで「バッグのクリーニング」やってる人がでてはりました。素材にあわせて清掃のための「クリーニング液」?を個別に調合するんだそうな!

それ見てて思ったんだけど、将来ancaさんのバッグ、古くなった時にクリーニングとかを的確にできるように、使用各素材について細かく「取り扱い説明」残してあればいいなぁと。

無論、説明書って事で紙にプリントアウトして渡してあげるのも一つだけど・・・・結局なくしちゃうでしょ(^^;

だから、そういう情報ってこういったカタログブログに掲載しておいて、あとは・・・・永久に続けておけば、10年後でもそのバッグの仕様が持ってる人にも、メンテする人にもすぐわかるからいいんぢゃない?
Posted by かえる山本 at 2008年02月07日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。